04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ホントの自分・・・
「私はホントはどんな人なんだろう」って、ふと考え始めたら、昨日眠れませんでしたsc06そんなことを考えるのって、やっぱりヘンなんだろうか絵文字名を入力してください
でも、私自身が思っている自分自身と、周りが感じている私のイメージには、どう考えても大きな開きがありますアップロードファイル

以前、「自分自身をもっとさらけ出して、周りがイメージしているルナと本当のルナ自身をできるだけ近づけた方がいい。周りのイメージに合わせないようにしなさい」と言われたことがあります。その時は「そうなんだぁ~」と思って、自分の弱い部分、たとえば気が弱い、恐がり・・・とか、そういうことを自分で認めて隠さないようにしてきましたアップロードファイルでも、職場の人なんかは「気が弱いなんてありえない絵文字名を入力してください」「恐がりとか言って可愛らしさを演じてもダメだよ~」って言われますガーン
私の相談相手であるくまさん(スピリチュアルな友達デス)に相談したら、「無理に同じにしなくていいと思うよ。仕事中の役割とかプライベートでの自分自身とか、分けて持っててもいいんだよ」って言ってくれましたアップロードファイルそうだよね~って思って納得してたはずなんですが、昨日の夜、急に思い出してしまいました絵文字名を入力してください

ブログを始めたのは、同じような心の病を抱えている人との繋がりが欲しかった+自分の本音を出したかったからです・ω<読んでくださってる方々は、どんなイメージを持たれてるのかが気になるようになりました汗(だらだら)
ブログ始めてよかったと思いますアップロードファイルその時の自分の気持ちや出来事、考えてることなんかをある程度素直に表現できる場所だからsc03ブログを始めて1ヶ月チョットなのに、仲間ができて支えてくれる人が増えましたはーと3つ周りに同じ病気を抱えてる人がいなくて孤独感がありましたが、1人じゃないんだってことがわかって、少し強くなれたような気がしますsc06ホントに感謝していますキラでも、考えてみると、ある程度本音を表現できているここを読んでくださった方が私に対してもたれてるイメージは、実際の自分自身なんだろうと考えるようになってしまい、気になって仕方なくなったんだと思いますsc04こんな危うさや不安を感じること自体、病んでる証拠なのかなぁ ̄□ ̄

ランキングに参加しています。よかったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
テーマ:心のもやもや - ジャンル:心と身体
ひとり言・・・ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<不眠 | ホーム | やらかしてしまった(/。\)>>
comments
私も、周りが自分の事をどう思っているか…。
どうゆう風に見えているのか…。
とっても気になってしまいます。
何ででしょうね。
考えて眠れない日も多いです。
睡眠薬を飲んで寝ているのですが、全然効かなかったり…。
考え始めちゃうと止まりませんね。
支えてくれる人達は本当に大切です。
私も、ブログを始めてよかった。
【2007/05/21 09:06】URL | CHIYO #-[ 編集]
まだ傷が癒えてないので、ブログしてよかったかはわからないけど、色んな人に出会えたことはとても感謝しています。

私は完全に、仕事とプライベートが違います。仲良くなってけっこうびっくりされる事も多いです。

私は病気になって辛かったけど、仕事柄、メンバーさんに共感できる部分があるからよかったと思います
【2007/05/21 19:46】URL | mekazo #-[ 編集]
お返事
★CHIYOさんへ
いつも温かいコメントありがとうございます(*^_^*)CHIYOさんのコメント、いつも心が温かくなります☆この出会いに感謝デス♪
私も時々ふと考え始めると止まらなくなってしまって、夜眠れなくなります(>_<)特に一人暮らしなのでホントに眠れません。そんな時はホントにツライです´Д`A ```

★mekazoさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)嬉しいデス♪ブログ始めてからの出会いにホントに感謝しています。
mekazoさんの場合、仕事の中で病気である自分が生かされてるっていう部分があるでしょうね。病気とつき合うのは辛いけど、病気になってからこそわかる人の奥底の闇とか深い気持ちもあると思ってます。
【2007/05/21 22:36】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
 本当の自分、難しいテーマですね。自分の役割とか、プライベートとか、分けるの難しいですね。私の鬱の先輩は、「それはスイッチを見つけたら楽になれるよ。」って言っていますが。私はまだその意味が分かっていません。分かったら何か変わるのかな?
 先輩は、スイッチで、仕事とプライベート、完全にコントロールできているそうです。うらやましいです。私も出来るときがくるのかな?
 
【2007/05/21 22:38】URL | みー #-[ 編集]
お返事
★みーさんへ
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)ホントに支えてもらっています。
そうですね。もう考え始めると止まらなくて困ってしまいます´Д`A ```スイッチで完全にコントロールできるようになるとラクになるのかなぁ。でも、それでラクになるのなら早く見つけたいよね。
【2007/05/21 23:16】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/43-8c0ac711
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
