08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 不眠
土曜日の夜から眠れません(;´Д`)周りが自分をどう見ているのかを考え始めると止まらなくなってしまいます。いつものことですがアップロードファイルもともと暗いところが嫌いなので、夜は苦手です絵文字名を入力してください
薬を飲んでベッドに入りますが、時々ある家のミシッという音や冷蔵庫の音にいちいちドキドキしてしまいます。もともと真っ暗では眠れないので、豆電球をつけて、それでも音が気になって眠れない時は、小さな音でテレビをつけて寝ています。質の良い睡眠のためには良くないことだとわかっていますが、一人暮らしなのでそうしないと眠れませんOO
昨日は睡眠に入るか入らないかの時だと思いますが、眠れなくてイライラしている夢を見ました眠れないことに焦って薬袋の中から眠剤を出して慌てて飲んだのですが、それでも眠れずに眠剤を追加して飲む・・・って感じでした。朝、薬袋を確認しましたが、薬が減っているってことはなかったので、たぶん夢だと思いますアップロードファイル夜中4時くらいじゃないと眠れないので、夕方くらいになると睡魔に襲われますしょんぼり仕事中なので、何とか持ちこたえていますがツライです。診察日は来週なので、その時に先生に相談してみようと思ってますsc04

ランキングに参加しています。よかったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
テーマ:全般性不安障害(GAD) - ジャンル:心と身体
病気・症状 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<悪循環・・・ | ホーム | ホントの自分・・・>>
comments
眠れないの、つらいですね。ぬ群れないと、疲れがたまっていくからね。でも、眠れないの気にしすぎると良くないです。布団が気持ちいい。それを味わうことができたら、それでいいと思えたらいいと思います。それで、私は夜はなんとか12時まえに眠れるようになりました。でも、あさ4時ごろに目が覚めてしまいます。それから落ち込んで、いつもこのパターンです。でも、薬なしで眠れるので、これでいいと思っています。
 夕方、眠いですね。眠いときは顔を洗うことにしています。そのときだけですが、すっきりします。
【2007/05/22 05:51】URL | みー #-[ 編集]
眠れないのは辛いですよね…眠りって、気持ちを落ち着けるのには一番効果的な方法ですものね。

周りが自分をどう見ているか、どんな風に思っているのかが気になるという気持ち、私にもあります。
人様の評価と自己評価のギャップがあまりにもありすぎると不安になりますよね。
ありのままの自分を100%人に分かってもらうなんてことは無理なんだって分かってはいるんですが…

気休めかもしれませんが、「快眠CD」なるものがあるそうですよ。
音対策に使ってみるのもいいかもしれません。
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/05/08/0000328414.shtml
【2007/05/22 08:12】URL | らいらい #tqmYUYIc[ 編集]
こんにちは。
私も以前は眠れずに困っていました。
一度先生に相談してみるといいですよ。
睡眠薬も色々ありますからね。
あとは、ホットミルクは眠れない時に良いらしいですよ。
是非是非お試しを~☆
【2007/05/22 13:05】URL | なおみ #-[ 編集]
眠れないのはとても辛い事ですよね。
よく分かります。
私の場合は、処方されるのが眠剤がほとんどなのに、何種類も飲んでも眠れない時はよくあります。
イライラしますよね。
『何で寝れないの??!』
とか思ってしまいます。苦笑;
しかも、隣で、彼氏が心地良い寝息を立てている時なんて最悪です~~…。
今日は、私も、ルナさんもよく眠れますように☆
【2007/05/22 16:55】URL | CHIYO #-[ 編集]
お返事
★みーさんへ
そうですよね。眠れないって意識し始めると目元に余計力が入ってしまってダメです(>_<)お布団を素直に気持ちいいなぁって感じるようにしてみますね。早速今日から試します☆アドバイスありがとうございます(*^_^*)

★らいらさんへ
他人に100%わかってもらえないって頭ではわかってるんですが、ギャップがありすぎると自己否定に走りそうになります(>_<)このマイナス思考どうにかならないかなぁ´Д`A ```
「快眠CD」バイオリニストの古澤巌さんが選んでる曲なんですね。実は古澤さんのCD好きなんですよ♪「ヴァイオリンの夜」というCDが好きでよく聞いています。今度探してみようと思います。いろんな意味で嬉しい情報ありがとうございます(*^_^*)

★なおみちゃんへ
ホットミルクかぁ。早速明日買ってきて夜寝る前に飲んでみるね。なんか体も温まりそうだし、ホッとしそうな感じがする(^^)
やっぱ次に病院に行ったら相談してみた方がいいよね。予定変更して今週末に病院に行こうと思ってます☆

★CHIYOさんへ
あ~同じ感じです。「何で眠れないの?!」って思っちゃう(>_<)そう思い始めるとイライラしてきて目元に力が入ってくるのがわかります。CHIYOさんも私も今日はよく眠れるといいですね☆
【2007/05/22 22:40】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/44-06b314f6
| ホーム |
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
