04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 悪循環・・・
昨日は、月曜日で仕事したし、土日の夜眠れてないので早くお布団に入ろうと思って、いつもより早めにベッドに入りましたアップロードファイルやっぱり音が気になってなかなか寝付けずにいましたが、2時すぎくらいには眠りに入ったと思いますjumee☆sleepy
ベッドに入って1時間以上眠れませんでしたが、土日よりも早く眠れたのでよかったアップロードファイルと言いたいところですが、どうやら眠りが浅いらしく、2,3回目が覚めました。しかも夢を見て目が覚めるってパターンです ̄□ ̄眠れずにイライラして眠剤を通常以上に飲む夢やネットワーク販売をしている人に誘われ、勧誘のセミナーに参加して断り切れず何十万も支払う夢を見ましたOO結局7時前に完全に目が覚めてしまったので起きましたが、浅い眠りだったせいかボーッとしていましたsc04喋ることが仕事なので、基本的には眠気を感じにくいのですが、やっぱり夕方くらいになると眠くなってしまったので、できるだけ体を動かして仕事をしました。
「眠る」って基本的なことなのに、それができないって結構ツライです絵文字名を入力してくださいでも、同じような思いをされてる方は多いんだろうなぁって思います。質の良い睡眠をとりたいですjumee☆sleepy
来週病院に行く予定でしたが、できれば時間をつくって今週中に行って、先生に相談してみようと思いますtan
テーマ:全般性不安障害(GAD) - ジャンル:心と身体
病気・症状 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<心を病んでからの生き方 | ホーム | 不眠>>
comments
 眠れないってつらいですね。私も眠れるようになったのですが、夜中に何度も目が覚めてしまいます。怖い夢、嫌な夢で目が覚めるのは、精神的にもよくないです。
 でも、心が戦っているのかもしれませんね。悪い夢は、ルナさんが強くなった証拠だと思ってください。心は、耐えられない夢は見せないと思います。心はいつもストレスと戦っているのです。夢で発散させないと、ストレスがたまって、大変なことになると思います。その前に発散できてよかったって・・・思えないかな?
【2007/05/23 05:14】URL | みー #-[ 編集]
お久しぶりです
ルナさん、こんにちは。

睡眠て難しいですよね。私も、寝れる時と寝れない時の差が激しくて、困ってます。
薬は、6錠も飲んでます。全部軽いものばかりだけど、睡眠薬が効く時、効かないときがあるし。

仕事をしていたら、結構寝れます。神経を使うので、すでに家に帰ったら昼寝・・・。

夢を見るのは、確かに睡眠は浅いかもしれないけど身体にはいいと聞いた事があります。逆に夢を見ない人の方が問題があると。

眠れなくて死んだ人はいません。もし、あまりにも続くようなら先生に相談してくださいね
【2007/05/23 09:44】URL | mekazo #-[ 編集]
こんにちわ。
浅い眠りですか…。
私は結構そうゆうのは多いです。
本当に辛いですよね。
以前は普通に眠れていた事がうそのようです。
もう、忘れてしまいましたね(;´Д`)
先生に相談するといいと思いますよ。
お仕事に支障が出てきているのなら尚更です…。
質のいい睡眠をとりたいものです…。
【2007/05/23 12:37】URL | CHIYO #-[ 編集]
こんにちは。
私も以前は浅い眠りでしたが、今は睡眠薬が会っているせいか、ぐっすり眠れています。
やっぱり先生に相談してみるのがいいと思いますよ。
眠れない事こそ、辛いですもんね。
【2007/05/23 17:57】URL | なおみ #-[ 編集]
お返事
★みーさんへ
アドバイスありがとうございます(*^_^*)なんか「悪い夢」ってことに取り憑かれてたので気分も落ち込み気味だったんです(>_<)
そうですよね。自分のストレスを夢の中で発散させてくれてるんだって思ったら、そっかぁ!って感じでチョットスッキリしました。感謝デス!!

★mekazoさんへ
お久しぶりです。コメント嬉しいデス。ありがとうございます(^^)/
仕事してたら体も疲れるけど気疲れもするので、ホントに疲れますよね。だから余計に眠りたい!!って気持ちが強くなってしまって力が入ってしまってるのかもしれません(>_<)
夢を見るって身体にはいいんですね。初めて知りました。なんか心がラクになった気がします。ありがとうございます♪

★CHIYOさんへ
ホントに眠れないのはツライですよね(>_<)確かに「爆睡」とか「熟睡」って感覚を忘れてしまってます・・・。今度の診察の時には先生に相談してみますね。
いろんな方法を試してみて、質の良い睡眠をとれるようになりたいなって思います。

★なおみちゃんへ
やっぱり先生に相談してみるのがいいよね。私もぐっすり眠りたい!!なんか眠れないってことにとらわれてしまって(;´Д`)
今日は、なおみちゃんオススメのホットミルクを試してみますね♪(←牛乳買ってきたっていうだけで精神的に余裕ができたような気になっています^^;)
【2007/05/23 21:21】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
こんばんわ^^
訪問&コメントありがとうございます
リンク大歓迎です!!
同時リンクって事でよろしくお願いします^^
睡眠か~~~
おいらも睡眠が浅いので、色々薬を変えてますが、、、
1錠って言われてるのを2錠服用してます。。。
当然、次の医者まで持つわけが無い・・・
ってことで、疲れを感じて、どうしても今日は寝ないと!!って時だけ服用してますが・・・
難しいですよね
【2007/05/23 23:34】URL | クニ #-[ 編集]
お返事
★クニさんへ
ありがとうございますm(_ _)m早速リンク貼らせていただきました(^^)/
私も眠剤多めに飲んだりしてしまいます(^^;)予約制の病院ではないので、ちょっと早めに行って薬もらったりしてます。なかなか難しいものですよね(;´Д`)
これからちょくちょくおじゃまさせていただくと思いますので、よろしくお願いします♪
【2007/05/23 23:52】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
早めに。
お医者さんに相談するのがいいかも知れませんね。
働いていて眠れないのはつらいですよね。
私も最近あんまり眠れないんですが
眠れても、ルナさんと同じく短時間で起きちゃったり・・・。
でも私は働いてないので、いざとなったら昼寝しちゃえるのでいいですが
働いてるとそうはいきませんもんね。
【2007/05/24 01:29】URL | ナル #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/45-3dff280b
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
