06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ その後…。
昨日の一件があって、夜、その方から電話をもらいました。立ち直れない凹んだ気持ちと怒りとが混在していて、話した内容はグチャグチャだったと思いますが、私の気持ちを話しました。
前向きに頑張ろうとしているのが悪いことなのか。
ブログを見て何を思ってのか…etc.

いろいろ話したり聞いたりしましたが、結局は「言葉がたりなかった」っていうことでした。傷つけたことに対しては謝ってくれました。
私もヒドイ言葉をかけたと思います。あまりキレたりする方ではありませんが、昨日は私の心の中に土足で入ってきて荒らされたって気分だったので、その人には申し訳ないことをしましたsc06
夜中4時くらいまで話をしました。「ブログは二度と見ないから閉鎖しないでほしい」と言われましたが、ここで続けていくのは正直言ってコワイsc04
でも、ここを通じて出会えた友達を失いたくはありません。今のところブログの移転を考えています。

今日は…やっぱり食べられません。口にしたのはスープのみ。お茶とアクエリアスは飲んでいます。食べていないからか、立ちくらみがヒドイ。手足の痺れは、昨日よりはマシ。指先の震えは残っています。でも、動悸は治まりました。精神的には、昨日本人に気持ちをぶつけたからか、そんなにヒドイ状態ではなくなりました。みなさんのコメントにも、とっても支えられました。ホントにありがとうございますsmile温かさを感じられるから、まだまだ私は大丈夫デス。

やっぱりここは、私の大切な居場所です。
病気・症状 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<その後…② | ホーム | 立ち直れない・・・。>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/28 00:57】 | #[ 編集]
大丈夫ですか?
せめて何か口に出来たらいいのですが・・・。
お仕事ありますよね?大丈夫でしょうか。
無理だったら休めたらいいのですが・・・。
怖い気持ちはすごく分かります。もし移転されるなら、教えて頂きたいです。
まずはゆっくり心を休められますように。
【2007/05/28 01:41】URL | ナル #-[ 編集]
 ブログを見られたこと、内容について言われたこと、すごくショックだったと思います。前向きに生きようとすること、とてもいいことだと思います。ルナさんの姿勢にいつも元気をもらっています。
 移転を考えているんですね。どんな形でも、続けてくれるのなら安心しました。また明るい笑顔を見せてください。
【2007/05/28 04:43】URL | みー #-[ 編集]
直接の知り合いに、教えていないブログを発見されて、内容について触れられる…ということがあれば、誰でも嫌な思いをしますよね。
気持ちを話せたこと、先方が謝罪してくれたことで、まずは一区切り、という感じだと思います。
ご自分の思いをきちんと言葉にして伝えられたわけですから、良かったと思いますよ(^^)

で、移転や閉鎖のことですが…以下は、パソコンインストラクターとしての意見になりますので、ちょっと厳しいことを書いてしまうかもしれません。

ネットに限らず、自分の意見や考えを表すというのは、大変なリスクを伴います。
反論されるかもしれない、批判されたり中傷されたりするかもしれない。
あるいは今回のように、直接の知り合いに見られてしまうかもしれない。
ブログに関して言えば、公開という形をとる以上、今回のようなことがまた起きる可能性があります。
見ても見なかった振りをしてくれる人ばかりではないですからね。直接知っているが故に、実際に目に映る様子と文章に書いてある気持ちのギャップをもどかしく思ったりもするでしょうから…
リスクは避けたい、でも自分の気持ちの置き所は確保したい。
誰もが多かれ少なかれそのジレンマと戦いながら自分を表現していると思います。
こうするのがいいよ、こうしておけば安全だよ…という方法は、残念ながらありません(非公開にして、特定の人にだけ見てもらう形にすることは出来ますが、おそらくそういった形は望んでおられないと思います)。
そういった現実も踏まえた上で、ルナさんにとって最良の方法を見つけられますように。
【2007/05/28 07:17】URL | らいらい #tqmYUYIc[ 編集]
辛かったですね。でも、その方が謝罪されたのなら、移転はもう少し落ち着いてから考えたほうがいいのでは??今は精神的にもしんどいとおもいますし。

言葉が足りなくなるというのは、ブログやメールでよくある事だと思います。でも、仕方のない事だと思います。いくら気をつけていても、相手の取りようですしね。難しいですね。

食欲のない時は、ジュースとか高カロリーの飲み物を飲んだりして下さい。今は調子が落ちた原因がわかっているから、大丈夫。絶対立ち直れます。

経験者ですからね、私も
【2007/05/28 10:01】URL | mekazo #-[ 編集]
ルナちゃん、大丈夫?
少しでも栄養のある物を食べれるといいね。
本当、心に土足で入られると...まいっちゃうよね><
私も多々経験してるんだ。
SNSとかやってみたらどう?
簡単に言ったら会員制のブログ。
その人達しか見ることができないブログ。
今はmixiが有名だけど、私もmixi以外に
1つやってるんだ。
やっぱりネットって怖い。
前まではパス制ブログをしてたんだけど、
やっぱり限られた人だけしかみたい...っていう
淋しさを抱いちゃって今はopenにしたの。
でもやっぱりSNSも好き。


ゆっくり考えてみてね。
【2007/05/28 14:28】URL | アサ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/28 16:31】 | #[ 編集]
みなさん、心配かけてごめんなさい
温かいコメント、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

★管理人のみさんへ
あたたかいコメントありがとう。ネットの怖さも思い知ったって感じかな。私ももう少し頑張ってみようかなって思ってます(^^;)

★ナルさんへ
心配かけてしまってごめんなさい。とりあえず今日はどうしても休めなかったので、仕事に行きましたが、なんとか頑張れました(^^;)ちょっとでも食べられるようになるといいんですけどね・・・。

★みーさんへ
温かい言葉に涙がでます(/。\)すごく励まされました。ありがとね。

★らいらいさんへ
全然厳しい言葉なんかじゃないですよ。私が甘かったところがあると思います。だから勝手に凹んでしまってる部分もあると思うんですよね。すごく参考になりました。しばらくこのまま行こうかなって思っています。アドバイス、ホントにありがとうございますm(_ _)m

★mekazoさんへ
心配かけてしまってごめんなさい(>_<)そうですよね。とりあえず気持ちの行き違いはあったと思うので・・・。このまましばらく様子みようかなって思ってます。
食事は、まだ摂れないので、ジュースとかゼリーとか口に入れるようにしますね。

★アサちゃんへ
心配かけてしまってごめんね(;´Д`)SNSとか、はっきりどういうものか知らなかったので、参考になりました。やっぱネットの怖さをちゃんと知ってないとダメだね。痛感したよ。

★管理人のみさんへ
コメントありがとうございますm(_ _)mいろいろ考えさせられる体験だったよ。心配かけてごめんね。もう少し頑張ってみようと思ってます。
【2007/05/28 22:21】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/29 01:29】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/50-a6cbb92c
| ホーム |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
