05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 今日は診察日
今日は何が何でも行くぞ~tanって決めていたので、病院に行ってきましたアップロードファイル
先週末からいろいろあったので、やっぱり食欲がないし、昨日のそわそわ感や刺激に敏感になりすぎてるところが気になって仕方なかったので、頑張って行きました
やっぱり食欲がなくて、ちょっとしか食べられないので、立っているとめまいがしますうわぁ車の運転は、集中してると何とか大丈夫なので、気合いを入れて頑張って行きましたアップロードファイル
とりあえず、昨日の状態を話して、いつもは頓服を飲むとラクになるのに今回はあまりかわらなかったけど、自分で「頓服飲んだから大丈夫」って言い聞かせて何とか乗り切った話をしましたアップロードファイル
あまり、自分のことを話すのが得意ではないので、症状を話す時も普通に淡々と話してしまって、先生にうまく伝わってるかは不安ですしょんぼり自分でも思うけど、他人事のように話してしまいます絵文字名を入力してくださいきっと私の話し方はツライって感じがしないんじゃないかなsc06
とりあえず「今までの薬でしばらく様子をみましょうか。でも調子が悪い日が続くとか、頓服の効きが悪いと感じたら早めに受診してください」と言われて診察が終わりました。
こういう時に自分の症状や気持ちをリアルに表現できない自分にあきれてしまって自己嫌悪マジですかこれが私を苦しめているのかもしょんぼり
病気・症状 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<またまた診察(^^;) | ホーム | そわそわイライラ>>
comments
診察おつかれさま。自分の症状を話すとき、感情を込めて話そうとすると、つらくなってしまいます。仕方ないですね。
 もし、不安が強かったら、いくら早くても、病院に行ったほうがいいと思います。うまく言えなくても、それで気持ちは伝わると思います。
【2007/06/02 05:32】URL | みー #-[ 編集]
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆
病院お疲れ様w
私もね、話すのは得意ではないんだ><
でも、やっぱり辛いのは分かってほしいし、
自分の状態をうまく伝えたい。そんな時は、
ブログをプリントしたり、日記を書いたりして、
読んでもらってるよ。メモ帳でもいいし☆

私も病院は予約外で行ったりするのがほとんど。
辛いときは我慢しないで病院へ行ってお話しして、楽になってるよw
【2007/06/02 08:21】URL | アサ #-[ 編集]
自分の気持ちって先生に伝えるのって難しいよね…(TДT)
あたしも、苦労してる…↓
どうしても、病院に行くと緊張してしまうっていうか…。
先生とも打ち解けてない感じがするから、病院にはただ薬を処方してもらってるだけって感じ…(;´Д`)
それじゃ、いけないのも分かってるんだけど…。
自己嫌悪してしまうよね…。
あたしも、病院から出て来た時は
『こう言えばよかったかな?アレも言った方が良かったかな?』
なんて考えちゃう…。
人に伝えるのって元々苦手だからな…(´Д⊂ヽ
だから、病院の日は憂鬱だよォ~~↓
でも、今日はよく頑張ったね。
偉い!!
あたしも、今度の通院日はちゃんと言えるかな…。それを考えると心配だ…。。。
【2007/06/02 12:53】URL | CHIYO #-[ 編集]
病院お疲れ様でした。。行くだけでも体力いりますもんね。ゆっくり休んでくださいね。多分、先生には伝わっていると思いますよ。話し方だけじゃなく、顔の表情やルナさんの全体を見て判断するプロですから^^
りくもリンクさせてもらいました。これからもよろしくです^^
【2007/06/02 15:12】URL | りく #-[ 編集]
病院お疲れ様です^^
私も、先生に中々うまく、伝えられませんね
来週こそはうまく伝えるぞぉ~!!
【2007/06/02 18:46】URL | こもも #-[ 編集]
診察お疲れ様です。

なかなか先生に症状を伝えるの、難しいですよね。私はめっちや診察の前に考えて考えて挑みます。
きっと先生は言葉だけじゃなくて、ルナさんの表情や口調、姿勢など全身を観察されていると思いますから、信頼関係がとれていたら、先生を信用して大丈夫だと思います。

私は、とうとう、風邪症状ではない微熱が出てしまいました。また、崩れないか・・・今はそれが心配です。明日はゆっくりします
【2007/06/02 19:31】URL | mekazo #-[ 編集]
★みーさんへ
そうなんだよね。感情的になっちゃうと余計しんどくなるので…。そこが難しいなぁって思います(^^;)

★アサちゃんへ
そうだよね~。自分が話したいことを前もってメモしておくとか、やっぱ準備が必要だよね。3年以上通ってるのに、今まで気がつかなかった(^^;)いいこと教えてもらっちゃった♪ありがとね。

★CHIYOちゃんへ
人に気持ちとか自分のことを伝えるのって、すっごく苦手なんだよね~(;´Д`)診察終わってから後悔することって今回だけじゃないんだな。これが…。これからは準備して行こうと思ってます♪

★りくさんへ
リンクの件、ありがとうございます。嬉しいです(^o^)これからもヨロシクお願いします♪
先生って、やっぱり表情とか見てますよね??プロですもんね。そんなことにも今更気づく私って…(^^;)りくさんの言葉で、ちょっと安心しました。

★こももさんへ
人に自分の気持ちを伝えるのって昔から苦手で、涙の方が先に出ちゃうんですよね(;´Д`)だから淡々と話すと消化不良っぽい感じがするし…。困ったモンです(^^;)
こももさんは、来週の診察でうまく伝えられるといいですね♪

★mekazoさんへ
今までの私って、全然考えずに話してたんです。やっぱ、ちゃんと話したいことを考えて診察受けた方がいいですよね~(^^;)
先生とは、もう4年弱のつきあいなので、ある程度わかってもらえてると思うので大丈夫かな。
mekazoさんは、辛そうですね(;´Д`)無理しないで明日はゆっくりしてくださいね。
【2007/06/02 22:02】URL | ★お返事★ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/55-2b3a5d23
| ホーム |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
