07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ またまた診察(^^;)
昨日の診察は消化不良だったので、なんだかスッキリしない気分でしたアップロードファイルみなさんからいただいたコメントを読んでいて「準備してから診察に行った方がいいんだぁ」って思いました。3年以上通ってて、そんなことにも気づかない私って結構イタイアップロードファイル
今日は休みだったのですが、午前中に起きてからも悶々としていて「やっぱり病院に行って、ちゃんと話そうアップロードファイル」と思い、昨日に引き続き病院に行ってきましたアップロードファイル
昨日に引き続き今日も診察なんて、受付の人もヘンに思ったかな ̄□ ̄でも、今日は勢いの方が勝ってました

病院へ行くビックリみっちゅって決めてから、何を伝えたかったのかを考えてみました。
それから今の身体症状、精神的にダメなものを整理して書き出しました鉛筆

まず、眠れなくて辛かったことと先週末にあった出来事を話しました。ブログのことは話してないけど、病気のことを知っている友達に「そんなに前向きじゃないように感じる」って言われたってことにして話しました(ブログのことは、今は知り合いに言えませんしょんぼり
その後…
身体症状→手足の痺れ、動悸、飲み込みができない時がある、頭痛、
        肩こり、フラフラ感、食欲不振、体重減少、
        今は随分治まったけど手の震え。
精神症状→少しの刺激で動揺してしまう(だから夜も生活音で目が覚めてしまう)
        ニュースで取り上げられる残酷な事件で動悸がする。
        人の死に敏感で、特に自殺のニュースには過敏に反応する。
        今は、夜のニュースが怖くて見られない。

こんなことを話すと「不安感がヒドイね~。っていうか、今は不安よりも恐怖感の方が強い感じだね。頓服は、最近毎日飲んでるんだよね?だったら、毎日飲むようにして様子をみてみようか。」って言ってくれて、昨日頓服で10回分処方してもらっていた薬を18日分増やしてくれましたカプセル
なんだかスッキリしましたsc02自分でも「今日は頑張ったsmile」と思って気分は少し上昇絵文字名を入力してください帰りに前から目をつけてたワンピを買って帰りました絵文字名を入力してください自分へのささやかなご褒美デスheart

2日連続で病院に行くのは恥ずかしかったけど、行ってよかったと思います四葉
テーマ:全般性不安障害(GAD) - ジャンル:心と身体
病気・症状 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<母からの電話 | ホーム | 今日は診察日>>
comments
はじめまして。先日はご訪問ありがとうございました!

私も病院に行く前に話す事をメモって行くのですが、
それでも忘れちゃうことありますよー。

私もニュースなどの残酷な事件などは、過剰反応
してしまいます。
テレビとか本も以前のようには読めなくなって
しまいました。

こちらからもリンクさせていただきますねv
どうぞよろしくお願いします。
【2007/06/02 23:47】URL | ルリ #8DBl6EJQ[ 編集]
頑張ったねぇ(#^.^#) ルナちゃん。
2日続けて行くのって変じゃないよ~☆
アサもよく行くよ>< 調子の悪い時なんて
1週間の半分は行ってるっと思う。
だから気にしないでね。

長年たっても気づかずに終わる事もある。
気づいてよかったね(*^^)v
【2007/06/03 05:04】URL | アサ #-[ 編集]
勇気を出して病院に行ったこと、本当に素晴らしいと思います。頑張りましたね。
調子が悪いから病院に行くんですから、恥ずかしくないですよ。大丈夫(^^)

メモしていくというのは、受診してる人のサイトで見たことがあって、うちもそれを実行してます。
予約制・時間制限ありのカウンセリングだと、言いたいことが言えないまま時間が来てしまうことがあるから、事前に話したいことをまとめておいた方がいい、みたいな表現だったと思いますが…

何にしても、少しでも気持ちが上向きになったなら良かったです♪
【2007/06/03 08:23】URL | らいらい #tqmYUYIc[ 編集]
いやいや、いい判断だと思います。
私たちは患者なんだから、遠慮する必要はありません!!

しっかり、診てもらえてなによりです。
【2007/06/03 10:03】URL | mekazo #-[ 編集]
 二日続けて行くのは変ではないと思います。具合が悪いときは行ったほうがいいです。私もそうしています。
 言いたいこと、うまく言えてよかったです。メモをとって、しっかり準備して行ったのがやかったかな。気分が上がって、私もうれしいです。
【2007/06/03 10:26】URL | みー #-[ 編集]
伝える事出来たんだ★
すごい♪
あたしも、そうゆう風に書き出して行こうかな?病院に行ってもテンぱってしまうだよね(TДT)
困ったもんだ↓
そんな風に、自分にご褒美あげるのっていいよね★
あたしは、ご褒美ってよりも衝動にかられて、意味も無い買い物したりしてるかも…。

あたしも、あさって病院頑張る!!
【2007/06/03 20:54】URL | CHIYO #-[ 編集]
★ルリさんへ
来てくださってありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)
ニュースとか新聞とか、心の準備ができてないうちに衝撃的な報道が飛び込んでくるので困っちゃいますよね(;´Д`)どうにもならないんですけどね(^^;)
リンクの件、ありがとうございます(^^)これからも仲良くしてくださいね☆

★アサちゃんへ
ありがと~(^^)/なんか受付の人が変な目で見てるんじゃないかって不安だったけど、行ったことでスッキリしたからヨシとする!
やっぱ調子悪い時や、心残りがある時には行った方がいいんだよね(^^)
今回のことで、ホントにいろんなことに気づけてよかったと思う♪

★らいらいさんへ
ありがとうございます(^^)/そう言っていただけると心強いです♪
やっぱり、みなさんメモして診察に臨まれてるんですよね。私の気づきが遅かった(^^;)
でも、気づけて良かったです。

★mekazoさんへ
そうですよね~。私は患者なんだから、遠慮することなんてないんですよね?!
「患者」ってこと忘れてました(^^;)
これからもツライ時は、すぐに病院に行こうと思います☆

★みーさんへ
みーさんもそうしてるんだね。なんか私だけかなぁって思って不安だったし恥ずかしかったんだ~(^^ゞ
メモして行ったのはホントに良かったと思います。みーさんもそうしてみたらどうかな?
私の気分が上がったことで、みーさんも嬉しいって言ってくれるなんて…。温かい言葉に涙デス(T_T)ありがとね。

★CHIYOちゃんへ
そうなんだよ~♪メモして行くのって、ホントに実行してよかったと思う。いつもぼんやり何となく話してたから、診察終わった時の気分が全然違ったよ(^^)
CHIYOちゃんも明後日病院なんだね。メモして行って見せるだけでもいいかもよ(^_-)
【2007/06/03 21:44】URL | ★お返事★ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/56-edd0305f
| ホーム |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
