09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 母からの電話
母から電話がありました携帯 ピンク週末、実家に帰る時は、必ず連絡してるので、何かあったかと思ってドキドキしてしまいましたが、内容は、私に対する文句でしたしょんぼり
昨日、病院に行くことができて気分がスッキリしてたのにがーん
私は母から嫌われているっていうか、とりあえず折り合いが悪いんです。

あんたは、母の日にも帰って来ない。どうせ父の日にも帰って来る気なんてないんでしょ!?帰ってくる時は、自分の都合で帰って来るだけ。なんでそんなに自分勝手なの!?私は一生懸命育てたのに、何でそんな子になったんだろうね。私の子じゃないみたいアップロードファイル具合が悪い!?そんなの知ったこっちゃないわよあんたは雑草のような子だから、そんな病気になるはずがないビックリみっちゅ手足が痺れてる!?そうやって自分を可哀想な人間だと思ってるからダメな人間になったんでしょ

そう言って切られました。
母に病気のことを理解してもらいたいと思っていますが、それはやっぱり難しいみたいsc06母の日に帰れないのがわかっていたので、GWの最終日にプレゼントを渡しましたアップロードファイル父の日までには帰れる予定だったのですが、今週末帰れなかったので、確かに帰れませんsc04だから、父の日には電話めーるをしようと思ってました。それを伝えても私に対する怒りは治まりません。

私に対する対応が年々厳しくなっていくアップロードファイルでも、私の母です。これは変えようがない事実アップロードファイル受け入れるしかありません。

明日は月曜日。今日は凹みましたが、仕事をしていると気が紛れると思いますアップロードファイル天気はどうかなぁ~。晴れると気分も上がると思うんだけどなぁ晴れ
テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体
日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<今日のつぶやき… | ホーム | またまた診察(^^;)>>
comments
ああー!よくわかりますっ。
うちの母も同じです。
うちの子がそんな病気になるわけないじゃない、みたいなことはよく言われます。
理解してもらいたくて話そうとしても、すぐ話をそらすし・・・。

少し寂しいですよね・・・。
でも、最近は仕方ない、って開き直っちゃってます・・・。
実家には帰りにくいんですけれどね^^;
【2007/06/03 23:08】URL | ルリ #8DBl6EJQ[ 編集]
こんばんは。
私も以前は母と、そんな感じでしたよ。
いつしかそんな関係も解消されました。
でも、ルナさんの気持ちよ~~~~く分かります。
自分の母親、この事実は何があっても変えられない。
だから悩んでしまうんですよね。
長い人生、いつかきっとお互いが歩み寄って理解し会える日が来ますように…
【2007/06/04 00:35】URL | なおみ #-[ 編集]
それは辛いですね(>_<)
ルナさんが離れていることが寂しくて、その裏返しと取ることも出来ますが、子離れ出来ていないとも取れますし。
お母様にこうした病気のことを理解してもらうきっかけが作れたらいいんですが、受け入れられない人は徹底してますからね…

いいことにたくさん恵まれて、新しい1週間を気持ちよく過ごせますように。
【2007/06/04 07:51】URL | らいらい #tqmYUYIc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/04 13:35】 | #[ 編集]
こんにちは、あぁ家の母も私の病気に理解してくれてません。実は私の父方の叔母が同じ鬱なのですが、それを見ているはずなのに、あんたどうしちゃったのよ、と言われる始末・・・ルナさんの気持ち分かりますよ。ゆういつの救いは、主人の御母さんが理解してくれようと一生懸命に私の話を聞いてくれることです。
【2007/06/04 14:05】URL | こもも #-[ 編集]
ルナさん大丈夫ですか?
家族が理解してくれないのは一番辛いですょね・・・。
一番長く、一番身近に付き合っていかなきゃいけない存在なのに。。。
新しい週にいい事がありますょうに・・・☆
【2007/06/04 19:00】URL | 愛子 #7.Bdw3YY[ 編集]
私のお母さんも、病気については理解してくれませんでした。気違いみたいに言われていました。今でも、深くは理解してくれてないと思います。寝れないから薬を飲んでいるんだって、それぐらいにしか思ってないでしょう。
 病気のことを理解してもらうのは難しいです。つらいけど、仕方ないです。でも、他に誰か分かってくれる人いたら、楽です。
【2007/06/04 19:09】URL | みー #-[ 編集]
私の母は、去年、私が入院してやっと病気を理解してもらいました。7年越しでした。
家族関係は難しいですよね。私も入院しなかったら、今でも全然理解してくれなかったと思います

ちなみに、父は理解してるかいないか不明です・・・・。よくわからん父です
【2007/06/04 19:31】URL | mekazo #-[ 編集]
家族関係がよくないとメンタルヘルスにも悪影響及ぼすそうです。
離れている分だけ少しは気が休まるぐらいですよね。
家族に理解されたい気持ち分ります。
【2007/06/04 20:09】URL | はじめ #-[ 編集]
★ルリさんへ
ルリさんも同じ感じなんですね。やっぱり家族には理解して欲しいって気持ちがあるので、寂しい気がします(T_T)
実家に帰る時に頓服を飲む自分がイヤになります(;´Д`)

★なおみちゃんへ
なおみちゃんも以前は同じ感じだったんだよね。でも今はいい関係になれてる…。私にもそんな日が来るといいな☆

★らいらいさんへ
子離れできてないって感じはありますね。心の病気には以前から偏見がある母なので、理解してもらうのは無理かもしれません。諦めてるところもありますが、いずれはって期待してる自分もいるので…。複雑です(;´Д`)

★管理人のみさんへ
温かいコメントありがとね。またメールするね☆

★こももさんへ
こももさんのところも同じ感じなんですね。私の母は、心の病気にかなり偏見を持っているので…。こももさんは、周りに理解してくれようと話を聞いてくれる人がいるんですね。心強いですね。

★愛子さんへ
心配かけてしまってごめんね(>_<)家族には理解してもらいたい…これって我が儘なのかもしれないと思います。今週末はいいことがあるといいな(^^ゞ

★みーさんへ
私も同じ言葉をかけられたことがあります。ツライよね(>_<)私の場合、実家に帰っても母の前では薬を飲むことができないんだ~。取り上げられて捨てられちゃう(;´Д`)

★mekazoさんへ
7年越しかぁ~。やっぱり時間をかけたらどうにかなるのかな。ちなみに父は…。何もコメントしないので、よくわかりません。

★はじめさんへ
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですね。やっぱり家族の存在って大きいと思います。一人暮らしでよかったのかなって思います(^^;)そう思う自分が寂しいけど…。
【2007/06/04 23:07】URL | ★お返事★ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/57-130b9948
| ホーム |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
