08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 今に至るまで(2)
今日は引きこもりです家 私が心療内科に行くきっかけになった出来事を書きます。
大きかったのは、一緒に仕事をしていた仲間の裏切り?でしょうか。悪口・・・というより陥れられてる?って感じでした。同じ職場にいると、時間はかかりますが自分のことをどんなふうに言われているのかが本人の耳に入ることがあります。その人は事実と全く異なることを周りの人に話していましたアップロードファイル 職場の中でも親しいつきあいをしていた訳ではなかったのですが、基本的には信用していました。ただ、その人が話していることの中に嘘がたくさんあることがわかった時、“なぜ”っていう気持ちで心の中が埋まってしまいましたがーん「一緒に仕事してるのに何を信じて仕事すればいいの

めちゃくちゃ仕事は忙しくてストレス溜まってたし、父が手術をすることになり実家との行き来が必要で心も体もヘトヘト状態アップロードファイル
父の退院が決まり、仕事のみに専念できることになった時、張り詰めていた気持ちがプチンと音を立てて切れてしまった汗(だらだら) 手足がしびれ、呼吸が苦しくなり、声が出なくなってしまいました。そわそわしますが、体が全く動かず不安でどうにかなりそうでした。
職場だったので、親しい同僚に「病院に連れてってうる 」とどうにか声を振り絞ってお願いしました。病院では「風邪と疲れでしょう」と言われ点滴を受けましたが、ずっと同僚が付き添っていてくれた安心感もあり、症状は少しラクになって家まで送ってもらいました。でも風邪なんかじゃないと翌日仕事を休み、心療内科へ行きましたアップロードファイル

「全般性不安障害ですね」と言われ、メイラックス1mg、ソラナックス0.4mg(頓服)を処方してもらいました。メイラックスだけで大丈夫な時もありますが、人混みに出たり予想外のことが起きると何かに取り憑かれたように不安になり、そわそわ落ち着かなくなります。ふらつきがひどくなり、動悸、唾液を飲み込めない、呼吸が苦しいなどの症状も一気に出てきます。


全般性不安障害と言われたことはショックでした 早く治したいと思っています。でも3年も経ってしまい「治らないんだな」と落ち込むこともしばしばしょんぼり でも何とか前向きにキラキラ と思って生きています。

全般性不安障害

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   
テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体
病気・症状 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<今日はまったり。 | ホーム | 今に至るまで>>
comments
こんばんは。
遅れましたが、早速お邪魔させていただきました。
私も母に対して、同じ様な感情がありますよ。
なのでルナさんの気持ち、分かるような気がします。
全般性不安障害って、まだまだ認知度が低いので、大変ですよね。
でも、必ず治るって思いながら生活した方が良いんですって。
ブログ友達が言っていました。
なので、お互い、治る日を目指していきましょうね。
【2007/04/15 22:41】URL | なおみ #-[ 編集]
なおみちゃんへ
なおみちゃん、来てくださって嬉しいです。ありがとうございます。パニック障害は認知度高くなりましたが、全般性不安障害は、まだまだですよね。
でも、本当に治る日を心待ちにしています。
お互いに無理せずにやっていきましょうね。
【2007/04/15 23:40】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
おはようございます。
そういう生活をなさってたら、心身ともに疲れちゃいますよね…

全般性不安障害になってる人は多いはずなんですが、多くは「気のせい」「考えすぎ」「甘えてるだけ」で片付けられちゃうみたいですね。
それで片付けられるものなら、本人も周りもこんなに苦労しないんですが(笑)

休みながら、ぼちぼち治していきましょう(^^)
【2007/04/16 07:27】URL | らいらい #tqmYUYIc[ 編集]
らいらいさんへ
確かに「考えすぎ」「マイナス思考」などなどの言葉で片付けられがちです。まだまだ認知度が低いので、ツライところがあります。だから、理解しようとしてくれる人がいるだけで心強くなります。
今は、比較的落ち着いてきたのでぼちぼちやっていきますv-290
【2007/04/16 21:44】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/6-06c7c75d
| ホーム |
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
