09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 考え方を変えてみよう!
昨日まで眠れないことに、すっごく悩んで眠るってことに執着していた私sc06
昨日の夜は、1日の中で楽しかったことや嬉しかったこと、ちょっとした幸せを感じながら寝ようビックリみっちゅって決めてベッドに入りましたheart
でも、やっぱり頭の中をよぎるのは、「あれしなきゃ」とか「明日は…」っていう仕事のことや気になってること
コレじゃダメじゃんtanって思って、少しの幸せを思い出して眠りにつきましたjumee☆sleepy
いつもよりは、ベッドに入ってから眠りに入るまでの時間が短かったかなって思いますheart

みなさんがくださったコメントを読んでいて、私は眠ることに固執していて眠れないことに悩んで…っていう悪循環にはまってたんだなぁってことに気づきました

眠れなくても死なない。
眠らなくてもいい。
横になって目をつむってるだけでも疲れはとれる。
妄想にふけるのもイイ。

そういうことって考えもしなかったアップロードファイル
考え方をちょっと変えてみることで気持ちがラクになるんだなぁって、改めて思いましたアップロードファイル
きっと、眠ることに執着しすぎて頭も体も疲れちゃったんだと思いますsc04
今日は体がだるくてフラフラでした絵文字名を入力してください
でも、みなさんに気づかせてもらえたので、気持ちがラクになりました・ω<
眠ることに執着するのはやめようと思いますアップロードファイル眠剤もホットミルクも飲んでるんだから大丈夫って思って、お布団の気持ちよさをいっぱい感じながら横になって目をつむって、自然に眠れるのを待ってみようと思います・ω<

考え方を少し変えてみるだけで、気持ちって変わりますねはーと自分ではわかってたつもりだけど、生活に取り入れられてなかったなって思って、ちょっと反省sc04
いろんなモノの見方や考え方を取り入れながら、これからも成長していきたいですハート
人は成長し続けるって誰かが言っていました。これからも一歩ずつでいいから成長していきたいと思っていますsmile
こんなルナに、たくさんのアドバイスをいただいてホントにありがとうございます。これからもヨロシクお願いしますheart

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体
ひとり言・・・ | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<音楽♪ | ホーム | 眠いのに眠れない(;´Д`)>>
comments
私も眠れないときは焦りを感じていました。
でも、音楽聴いたり、ちょっと難しめの本読んでると
いつの間にか寝てます。
特に何時に寝なきゃって思ってないですねぇ。
眠剤を20時に飲んだのに、もう深夜2時。
ちなみに眠剤飲んでからパソコンすると目がさえちゃいますよ。
といいつつ、用があってパソコンしている私ですが。
深く考えると、余計に「眠らなきゃ」って気持ちになっちゃう
から、時の流れに任せてみてくださーい。
【2007/06/14 01:58】URL | ヒナ #-[ 編集]
眠れないのは辛いと思う(TДT)
でも、ちよは2日位寝なくても大丈夫だったよ☆
眠る事に執着しちゃうって、すごく分かるよ↓
寝ないと、明日が…って思っちゃうんだよね。眠剤飲んでも寝つき悪かったり、眠れなかったりする事もある。
今度の診察のとき、先生にお話してみるといいね★
ただ、ゆっくりしてるだけでも疲れは取れるから、横になっているだけでもいいんだよ♪
色々考えるなっていうのは無理だからさ♪

無理して、眠らなくてもいいと思うよ☆
【2007/06/14 12:48】URL | CHIYO #-[ 編集]
考え方を変えるって、大切な事ですよね。
発想の転換て言うか。
人は成長し続ける…確かにそうですね。
何かを通して必ず成長しているんだと思います。
病気になったことも成長する為だったんだと思います。
こうやって、プラスに物事を考えられれば良いですね。
【2007/06/14 17:17】URL | なおみ #-[ 編集]
考えないで寝ることって思いのほか大変ですよね。
僕にとっては音楽を聞く事が、
余計な事考えないですみます。
ルナさんなりの眠り方が見つかるといいですね!
【2007/06/14 18:51】URL | はじめ #-[ 編集]
寝れなくて困る事って誰でも体験することだと思うから、発想の転換は素晴らしいことだと思います。落ちるのは簡単だけどあがるのは難しかったりする時もあるし。

ルナさんに報告です。9ヶ月ぶりにディケアで音楽レクをみんなの前で出来ました。30人近い視線の前に立つのに、プレッシャーがすごいんですが、9ヶ月で出来るようになりました。
報告したくて書き込みしました。あとは風邪が治れば結構元気です
【2007/06/14 20:03】URL | mekazo #-[ 編集]
私も寝つきが悪くてダメです・・・。
早めに眠剤飲んで、好きな音楽かけて・・・
そんな風にしています。
それでもダメな時はもうおきてます(笑)。
でも、出来ればやっぱり普通に眠りたいんですよね・・・。
旦那は3秒で眠れる人なので、ムカつきます(笑)。
本当にうらやましい…^^;

【2007/06/14 22:45】URL | ルリ #8DBl6EJQ[ 編集]
★お返事★
★ヒナさんへ
私も、ついつい寝る前までパソコンで仕事してたり、調べ物してしまいます(>_<)これって良くないんですよね(^^;)
時の流れに身を任せるっていいですね♪やっぱり考えすぎはよくないですよね(^^;)

★CHIYOちゃんへ
そうなんだよね~。寝ないと明日が…って余計に不安になっちゃって(;´Д`)眠ることに執着せずに、好きな音楽でもかけてベッドの中でゆったりしてようと思ってるよ(^_-)-☆

★なおみちゃんへ
そうなんだよね~。でも頭でわかってても、なかなか行動が伴わないってこともあるから、少しずつって感じなんだけどね(^^;)
病気になってから、いろんなことを考えるようになったなぁって思うよ♪それは病気が与えてくれたことかな(*^_^*)

★はじめさんへ
音楽はいいと思います。基本的に少しの明かりと音がないと眠れないので(^^;)
以前らいらいさんが教えてくださった「快眠CD」を近々買う予定デス(^_-)-☆それまでは好きなクラシックでもかけて、ゆっくり横になってよ~って思ってます♪

★mekazoさんへ
mekazoさ~~ん♪すごく嬉しい報告ありがとうございます(*^_^*)なんだか自分のことのように嬉しいです♪すごいプレッシャーだったでしょうね。めっちゃ頑張りましたね(o^-')bmekazoさんにハナマルです!!
風邪、早く治りますように(^_-)

★ルリさんへ
寝付きのいい人ってホントに羨ましいですよね。私は病気になる前から寝付きが悪かったんですが、眠ることに執着するようになったのは病気になってからかな(>_<)
眠ることに執着するのは、もうやめようって思います♪好きな音楽でもかけて眠れない時間でも楽しんでやる!!って感じデス(^^;)
【2007/06/14 23:06】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/67-3971ca7e
| ホーム |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
