04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 音楽♪
なんだか読み返してみると、最近は、眠れない…とか食べられない…とか、そんな話ばかりだったなぁsc04と思います絵文字名を入力してください
眠ることに執着しなくなったせいか、気分がスッキリしてるので、今日は、私の好きな音楽のことでも書いてみようと思いますアップロードファイル
私はピアノや吹奏楽をやっていたせいで、音楽は何でも聴きます
特に好きなのは、
おんぷドビュッシー:交響詩「海」おんぷ
これを明け方東の空が薄明るくなるくらいの時間に、車を走らせながら聴くのが、とっても好きです

おんぷマスカーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」 間奏曲おんぷ
これは、テレビを見ていてもドラマやCMなんかで、よく使われてる曲だと思います。自分でも演奏したことがありますが、すっごくゆ~ったりした気分になれる癒しの曲かなheart

おんぷリムスキー・コルサコフ:交響詩組曲「シエラザード」おんぷ
これも演奏したことがありますが、ちゃんとお話(千夜一夜物語)があるので、感情移入しやすかったかな~。でもすっごく大変デシタアップロードファイル

個人的には、イメージできる曲や感情移入できる曲が好きなのかなぁって思います。
音楽を演奏する時は、すっごく大変なんです。メトロノーム&チューナーとにらめっこアップロードファイル
でも、合奏してそれぞれのパートの音が重なって1つの曲になって、音がキレイに響いた時は快感ですね・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:まぁ、うまく音が響くっていうのは、かなり神経つかってのことですが…。

今は演奏することはやめてしまいましたが、音楽を聴いていると幸せな気分になれますもちろん、クラシック以外も聴きますが、幸せ感じたい時はクラシックかなぁはーと3つ
他にも好きな曲はありますが、それは、また次回のネタ(?)にしておきますねsmile
テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体
好きなもの♪ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<完璧主義! | ホーム | 考え方を変えてみよう!>>
comments
こんばんは。
私もピアノや鼓笛隊や合奏団をやっていたので、音楽は好きです。
今はもっぱら聴く方専門ですが^^
私はウツになって、オレンジレンジのミチシルベに涙しています。
歌詞が凄くいいんです。
今でも毎日聞いています。
【2007/06/14 23:51】URL | なおみ #-[ 編集]
ルナさん。こんばんは。
何でも自分の好きな音楽を聴くことは、ストレス発散になればいいですよね。(#^.^#)
【2007/06/15 00:13】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
音楽って癒されるよね♪
私はコブクロファンです(^^ゞ
車の中も家でもコブクロ♪だらけ~だよ。
いい曲ばかりなので、
ココロにジーンとくる(>_<)
【2007/06/15 06:12】URL | アサ #-[ 編集]
いい音楽聴いてますね。私は難しいことは分からないので、そこらへんの音楽聴いてます。何でも好きなこと書いていいとおもいます。ルナさんのストレスが少しでも軽くなったらいいな^^
【2007/06/15 09:00】URL | みー #-[ 編集]
音楽好きなんだぁ~~。
ちよも、ピアノはかじった位…。
しかも、独学で。(笑)

通い通いたかったけど、小さい歳ながらも、家計の事を考えてしまって。
『通いたい』
とは言えなかった(TДT)

ちよは、音楽の授業とかで聞いた曲をよく弾いてたなぁ~~~。
何回か聞かないと弾けなかったから(;´Д`)テンポとかって本当に難しいよね↓

音楽は色々かじったなぁ~~。
クラリネット、コルネット(トランペットの小さいやつ)とか…etc…。
フルートは買ってもらった事もあったし♪誕生日にね★
まぁ。
YAMAHAとか有名な所のヤツじゃないけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、1番ピアノが好きだった☆
クラシックもちょっとやったけど、やっぱり難しい…。
1番好きなのは…何だっけ?Σ(゚Д゚;
喜びの何とかってヤツだったけなぁ~~?カノンも好き☆
あとは…1番得意なのは、運動会のかけっこで流れるやつ(笑)
アレは得意だったかも(笑)
何かテンポも、いい感じだし♪

でも、ピアノ教室に通いたくなかった部分もあったんだよね。
決められた曲を弾かなきゃいけないっていうのも嫌だったし。
やりたい時に、やりたい曲を弾く!!みたいな感じだった(笑)
単なるワガママなんだけどね~(;´∀`)

生のピアノ演奏とか聴いたりすると、感動のあまりなのか、鳥肌がメッチャ立っちゃうんだぁ~。
気持ちいいよね。音楽って♪

長文になっちゃったぁ~~~~↓
【2007/06/15 14:21】URL | CHIYO #-[ 編集]
音楽ていいですよね。私もすごく癒されたり励まされたりします。
今やっている楽器で難しいのがフルートです。音を出すのが一苦労・・・。
風邪ひいてて今吹けなくて寂しい・・・。
もともと気管支が強くないので、咳が出て息がすえない・・・・。

今年の風邪、きついです。皆さんもルナさんも気をつけてくださいね
【2007/06/15 20:17】URL | mekazo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/15 21:13】 | #[ 編集]
僕は一番うつがひどかったときに
聞いたのが氷室恭介でした。
高校の頃大好きで、初めて行ったライブも
氷室恭介でした。
ロックもあり、バラードもあり
当時を思い出しながら、涙して聞いていました。
その歌声が僕を暗闇から救ってくれたんです。
7月にはそのお礼もかねて16年ぶりにライブに行きます。
僕の人生のいい思い出になればいいです。
【2007/06/15 21:26】URL | はじめ #-[ 編集]
★なおみちゃんへ
音楽はいいですよね~。私も今は聴くのみです(^^;)邦楽ではオレンジレンジやコブクロ、ゆず、ミスチルあたりが好きなんですよ~♪

★まるきさんへ
好きな音楽を聴いてると和みます。癒されますね♪完全にストレス発散って感じにならなくても、心が穏やかになるのを感じるので、私には、やっぱり音楽が必要だなって思います(^_-)

★アサちゃんへ
コブクロもいいよね~♪邦楽の中では、ゆず、オレンジレンジ、ミスチルと並んでコブクロ大好きです(≧▽≦)心穏やかになるよね☆

★みーさんへ
ありがとね。何でも好きな音楽を聴くのってイイと思います。みーさんの好きな曲を聴いて癒されてね♪

★CHIYOちゃんへ
CHIYOちゃんって独学でピアノやるなんてスゴイ!私は、親が勝手に決めて無理矢理習わされたんだけど、今となってはよかったなぁって感謝してるよ♪
私もピアノの練習曲弾くのがイヤで、結構さぼり気味だったかな(^^;)でも、途中から楽しくなってきて、高校卒業まで続けたんだ~。もう指が回らないけどね(/。\)
生演奏は、ホントにいいよね~。音が鳴った瞬間、鳥肌立っちゃうのわかるよ~(≧▽≦)

★mekazoさんへ
mekazoさんも音楽されてるんですよね~♪なんだか親近感あります(^_-)私もフルート吹いてみたことがあるんですが、難しいですよね(>_<)特に高音がうまく出せませんでした(^^;)
風邪、早く治るといいですね~。私は今のところ大丈夫ですが、気をつけます(^_-)

★管理人のみさまへ
ありがとうございます。また遊びにきてくださいね。

★はじめさんへ
あ~懐かしいです!氷室さんとかBOØWYとか好きだったなぁ…。何だか元気が出ますよね。
ライブに行くんですか??生はやっぱりいいですよね~。
【2007/06/15 22:17】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/68-c9f47888
| ホーム |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
