07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 完璧主義!
今日の夕方ハッと気づいたひやー「来週使う資料作ってな~いビックリみっちゅ印刷してな~いガーン
ヤバイOOでも、今日は夕方から会議があったりしたので、明日頑張らなきゃ
私の使う資料は、ほとんどが自作のものなんですアップロードファイル市販のものって、なんか自分が目指してるものと微妙にずれてる気がして、ついつい自分で作ってしまいますアップロードファイルだから、自分自身が余計に仕事を忙しくしてしまってるんだと思うんだけど、納得いく資料をつくりたいんですよね
いろんな資料から材料を探してきて、絵や図を入れて作りますパソコンそして誤字脱字のチェック×2ビックリみっちゅ
自分で言うのも何だけど、仕事に関してはホントに細かいんですsc06自分では気づいてなかったけど「超完璧主義だよね~」って周りの人に言われてしまいましたアップロードファイル
これって自分を苦しめるのかなぁアップロードファイルでも、納得いかない資料は使いたくないので、できあがった時の充実感を目標に頑張ってしまいます

明日は、あまり頑張りすぎずにぼちぼちやろうと思ってます。ゆったりまったり(?)頑張ろうかなって思ってますアップロードファイル

教訓アップロードファイル頑張りすぎないことheart

テーマ:全般性不安障害(GAD) - ジャンル:心と身体
仕事のこと | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<友達と食事♪ | ホーム | 音楽♪>>
comments
教訓(#^.^#)
とってもいい事だよ~☆
私もついつい頑張っちゃうから、いつも
もう少し力を抜こう~って意識してます。
【2007/06/16 05:23】URL | アサ #-[ 編集]
ルナさん。こんにちは。
「完璧主義」もいいのですが、ほどほどにしないとしんどくなりますね。
少し、ゆるめにしてもいいかも・・
→(私はゆるすぎですがね。。(汗)
【2007/06/16 13:40】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
わかる気がします。
私も看護師の国家試験の勉強とか、参考書に自分でいろんなこと付け加えて、完璧な参考書にしたことがあります。
そのときは病気でもなんでもなかったので、よかったのですが、でも、その性格のために就職してから病気になってしまいました。
頑張ることはいいことですが、自分の許容範囲を超えて頑張りすぎちゃうのはダメですね、病気になって初めてわかりました。
【2007/06/16 16:30】URL | ヒナ #-[ 編集]
おお!!似た症状です!!

・・・こんにちわ!titiyと申します!

始めまして!!

完璧は、自分を、苦しめますよ!!
自分も一緒です!!

応援です!!
【2007/06/16 18:46】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
私も看護師だからか、完璧主義になりがちです。
でも、腹八分目がちょうどいいとみんなが言ってくれます。
ゼロか100パーセントか・・・

私は未だにそれで苦しんでいる時がありますが、入院もしたしぼちぼち生きていくつもりです
【2007/06/16 19:40】URL | mekazo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/16 19:43】 | #[ 編集]
お返事
★アサちゃんへ
ありがとね~(≧▽≦)ついつい頑張りすぎちゃうんだよね~。それが自分を苦しめてるってわかってるんだけど、なかなか思考を変えるのは難しい(>_<)でも、無理して不安定になるのはイヤなので、頑張りすぎないってことにするね(^_-)

★まるきさんへ
そうですよね~。完璧主義もほどほどにしないと自分を苦しめちゃいますよね(/。\)適度にゆるめてやらないと自分がかわいそうですよね(^^;)気づきをありがとうございます♪

★ヒナさんへ
うわぁ~全く同じです!!学生の頃からそうでしたけど、仕事始めても自分の参考用資料ってそんな感じなんですよ~。今もそんな感じのところがあります(>_<)気をつけないといけませんね。

★titiyさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。嬉しいです(=∩_∩=)
titiyさんも似たような感じなんですか??そうですよね。完璧は自分を苦しめて追い詰めちゃいますよねΣ(´Д`;)お互いにぼちぼち息抜きしながらいきましょうね。
またぜひぜひ見に来てくださいね♪

★mekazoさんへ
看護師って仕事は、人の命に関わるから完璧を目指してしまうんでしょうね(>_<)腹八分目…。そうですよね。それくらいでちょうどいいんですよね(^^;)気をつけなきゃ(^^ゞ

★管理人のみさまへ
ありがとうございます。感謝感謝です(T_T)
【2007/06/17 01:11】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://hidamariruna.blog100.fc2.com/tb.php/69-f1be5bc7
| ホーム |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
