07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ コミュニケーションって難しい(;´Д`)
仕事上のトラブル(?)発生で、今日は心がお疲れ気味です
同僚(後輩)に書類作成をお願いしていましたが、全く報告がありませんsc04途中経過も一切なし。どうしたもんかなぁと思って声をかけましたアップロードファイル
できあがってるというので、チェックしたらビックリjumee☆surprise2ミスだらけ
直す箇所を指示しました。
「ここは、○○を××に直してくれるはてな
とか、結構気を遣いながら優しく話したつもりなんですが、すっごくムッとされてしまいましたsc06
だってしょうがないじゃんtanこれじゃ社外に出せないんだもん絵文字名を入力してください

かなり言い方に気をつかたつもりなんですが、どうやら細かいことを言う私が気に入らないらしい
悪い人ではないのですが、何も相談してくれないし、わからない箇所も聞いてくれないので、結局自分に負担が来ちゃうんです。でも、それがきっと煩わしいんでしょうね。
その人は、人とコミュニケーションを殆ど取りません。周りの人とも必要最小限の会話のみアップロードファイル
まぁ、必要なことを確認してくれたりすれば問題ないんですが、それすらないので、職場の仲間で関わりのある仕事をする身としては、かなり負担がありますアップロードファイル
仕事の内容によっては関わりがあるので、私から声をかけるようにしているんですが、その人からは全くありません絵文字名を入力してください
信頼されてないのか、嫌われてるのか、苦手なのかわかりませんがアップロードファイル
あ~~コミュニケーションって難しいなぁ…。どうやってその人とコミュニケーション取ればいいんだろう!?
神様~~tan私にコミュニケーション能力を与えてくれませんかぁ!?

コミュニケーションってホントに難しいと痛感した一日でしたアップロードファイル

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体
仕事のこと | | コメント(10) | top↑
<<会議で撃沈↓↓ | ホーム | だって気になるんだもん!!!>>
comments
私もコニュニケーションって難しいって常に思う。
その人はきっと人と関わるのが苦手なのかも。
私も人と関わるのが苦手だから>< 文字なら
どーにか関われるけど、これがいざ、社会へ~って
なるとまったく話せない。。。
話せるようになるまで時間かかるし。
気を使っちゃう。
【2007/06/22 03:40】URL | アサ #-[ 編集]
コミュニケーションが苦手、という人は確かにいるんですが、社会人として、仕事に必要なコミュニケーションまでしないのはまずいなと思います。
ルナさんが嫌われてるとか信頼されてないってことはないと思いますが(仮にそうだとしても、個人的な気持ちが仕事に影響するようなことをするのはおかしいです)、もしかしたら、これまでにきちんと仕事上のコミュニケーションの必要性ってことを教えてもらってない人なのかもしれませんね。
何でも聞いて自分で考えない人は困りますが、まったく何も聞かない人はもっと困りますよねぇ…
【2007/06/22 08:29】URL | らいらい #tqmYUYIc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/22 14:06】 | #[ 編集]
いるよね。そう言う人。
応答しないで自分の世界に入ってる人。
期待した事できないから
結局自分がやる事になる。。。
どうしようもないねぇ。゚(゚´Д`*゚)゚。
【2007/06/22 18:28】URL | はじめ #-[ 編集]
職場のコミニケーションは腹八分目で十分ですよ。私も、よく職場で喧嘩して「あかんなあ・・・」と反省しますが喧嘩内容はメンバーさんたちによるものだから譲れない時はとことん戦います。

私は職場には、友達というか、親しい人はいません。プライベートでの人間関係を大切にして職場は自分からは話しかけたりほとんどしません。最低限のマナー以外はいいかなと思って。

だって、疲れちゃいますから(汗)
【2007/06/22 19:31】URL | わっきー #-[ 編集]
またハンドルネーム間違えた・・・すみません。今日も疲れてます
【2007/06/22 19:31】URL | mekazo #-[ 編集]
はじめまして、ひかりです。ちよさんのリンクから飛んできました。
 コミュニケーション能力の低い人はいます。私もそうです。その人には助けが必要だと思います。ただ、本人がそれを分かってないのかもしれません。難しい問題ですね。

 やっぱり、コミュニケーションは大事ですね。
【2007/06/22 20:35】URL | ひかり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/22 21:43】 | #[ 編集]
世の中そんな人ダラケですよ(笑)!!

こんな、言葉を、習いました!!


「まず人の心を、詠む事は、出来ないだろう!

それなら、自分で、話してもらおう!!」

カウンセラーって、コミュニケーション苦手人だらけです!!嫌いだから興味有るんです!!

多分誰も、得意な人居ないので、心配しないで下さい!

ルナさんの、優しさで十分だと、思います!

だって、人の事考えてるから、BLOGに、書くんでしょ!?

優しいんです!!優しい人には、優しい人が、集まります!集合意識です!!

こう言う事を、習いました!!

「コミュニケーションは、待つ事」

応援です!!
【2007/06/22 23:28】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
★アサちゃんへ
アサちゃんの言うとおり、その人は人と関わるのが得意じゃないのかもね。だから、どこまでつっこんで話していいのかわからなくなっちゃうんだ~(>o<")イイ人なんだよね。だから余計悩んじゃう(;´Д`)

★らいらいさんへ
ありがとうございます!私もらいらいさんと同じように考えています(^^ゞ仕事に私情を挟むのはおかしいし、仕事に必要なコミュニケーションだけはとりたいと悪戦苦闘中なんです(^^;)でもなかなかうまくいかなくて悩んじゃいます(>_<)

★鍵コメさんへ
温かいコメントありがとね☆
そうだよね~、私は私なりに努力してるから自分を責めないようにしないとね(^^;)

★はじめさんへ
やっぱどこにでもいますよね。でも、やっぱり仕事の上では困ってしまって…。はじめさんの言うとおりなんですよ~。私に負荷がかかっちゃう☆(/ * o*)/これ以上仕事が増えたらパンクなので、上司に相談してしまいました(^^ゞ

★mekazoさんへ
mekazoさんのように職場の付き合いとプライベートは割り切ってるつもりです。その人とは仕事上の付き合いだけなので、とりあえず自分の仕事をちゃんとしてくれれば、あとはお互い様って思ってるんですけどね(^^;)そこがうまくいかないので悩んじゃいます…。

★ひかりさんへ
来てくださってありがとうございます。とっても嬉しいです\(o^▽^o)/
その人は、周りとコミュニケーションを取りたくないのかもしれないんですよね。趣味に関しては親しい人もいるようだし…。仕事上でもコミュニケーションは必要なんだってわかってくれるといいんだけどなぁ。なかなか難しいですね(^^ゞでも、やっぱり私から話しかけながら、信頼される同僚になって欲しいと願ってしまいます。私のエゴかも(/。\)

★鍵コメさんへ
あ~、聞いたことあるよ!すっごいマニュアルがあるって聞いたことある。しかも、そこで働いた経験のある人って、笑顔や人との関わりは最低限できる印象を持ってます♪
とりあえず、休みを取るとか、最低限の話はして欲しいなぁ。そこにバイトにでも行ってもらいたい感じです(^^;)これも私の勝手な思いだね(/。\)

★titiyさんへ
「コミュニケーションは待つこと」なんですね。初めて知りました(^^ゞその人の評価がどんどん下がっていってるのがわかるので、それもイヤなんですよね(;´Д`)考えすぎ、背負いすぎですよね(>_<)
まぁ、私もコミュニケーション能力が高いとは言えないので、心配するのは変な話かもしれないんですけどね(^^;)

【2007/06/23 02:11】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
