07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 会議で撃沈↓↓
今日、会議がありました
うちの職場は、どういう訳か会議が多いんですアップロードファイルもちろん必要な会議なんですが、とりあえず時間が長いビックリみっちゅかるく1時間はかかっちゃいます

殆どの場合、資料があるので必要な話し合い、周知会や説明会の場合は、大まかな流れと要点のみでOKだと思うんですが、わかりきったこと(資料に詳細が書いてある内容)まで話すし、結論が出ない会議が多すぎsc06
しかも、先生っていう職業柄か、話がやたら長い+自分の思いを語り始めるので、ひどい時は3時間くらい拘束されますマジですか

今日は、どんどんと熱く語り始めた人の話が重くて「もっともっと頑張らないとダメだビックリみっちゅ」っていう話をされました。
あ~~、結構頑張ってるのに、もっと頑張らなきゃダメなの!?って思ってしまったらアウトtan
手足の痺れがひどくなってしまって、動悸、息苦しさで酸欠状態(←イメージ絵文字名を入力してください)呼吸を深くした方がいいってアドバイスをいただいてたので、深く呼吸をするようにしてたら過呼吸になりそうになって、こりゃムリだって思って途中退席
冷たいお水を飲んでも苦しかったので、頓服のお世話になりましたカプセル

自分の弱さに撃沈
土日は休みなので、ゆっくりしようと思います・ω<

テーマ:全般性不安障害(GAD) - ジャンル:心と身体
仕事のこと | | コメント(8) | top↑
<<久々の土曜日休日♪ | ホーム | コミュニケーションって難しい(;´Д`)>>
comments
会議お疲れ様でした。

もっともっとがんばらなくちゃダメだって言葉はスルーしましょう!!!
オーバーヒート起こしちゃいますよ。
自分の許容範囲で頑張ればいいと思います。
あとはどこかで手を抜くかですね。
完璧を求めたらキリがないですからね。
(自分にも言い聞かせてます)
【2007/06/23 09:06】URL | ヒナ #-[ 編集]
★ヒナさんへ
そうですね。スルーしないとパンクです(>_<)自分のペースで無理しない!って言い聞かせていますが、そういう事を熱く語られるとチュンってなってしまいます(/。\)そうでなくても完璧主義なので注意しないとね(^^;)ありがとうございます。ちょっとラクになりました☆
【2007/06/23 13:12】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
お疲れ様です!!

弱くないですよ!?

僕も、よく退席して、又戻り、又退席です!!

まだ密閉・人の熱気に、酸欠になるんじゃ無いですか!!

焦らず、頑張らず!ヒナさんみたくです!!

【2007/06/23 13:58】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
ルナさん。こんにちは。
職場は先生達ということは、どこかの学校なんですか?
会議は長いとだれますよね・・
うちの会社では会議はできるだけ、30分で切り上げていますよ。
【2007/06/23 14:54】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
お疲れ様でした。大変でしたね。

私も、朝に職場でミーティングがあるんですが、それがとても憂鬱で・・・。あと、少しそれますが、普段の会話の中で他部署のスタッフの悪口大会。

詰め所がきらいです。だから、私は殆どメンバーさんと一緒にいます。メンバーさんが私の居場所わ提供してくれてます。だから、恩返し、たくさんしていきたいです。

会議中は、違うこと考えたりしたり少し考えをそらしてもいいかも・・・・駄目かなあ。
私時々、聞いてて聞いてない振りします。駄目駄目ナースです
【2007/06/23 19:23】URL | mekazo #-[ 編集]
会議お疲れ様でした。
うちは基本的に1回/月なのですが
その1回がえらく長いらしいのです。
僕は会社に入ったばっかで
役職もないし出なくていいんですが。
毎回出張に行って会議してくるリーダーが
いきたくねぇーと言っています。
社長がとことん追求するらしいのです。
みんな社長の審判を待っていると思うと
笑けてきます。
【2007/06/23 23:20】URL | はじめ #-[ 編集]
★titiyさんへ
弱くないんですかね?熱気とか密閉で酸欠になるって感じじゃないんですよね~。話の内容かな…。
焦ってないつもり、頑張ってないつもりなんですが、実際は焦る時もあるし、頑張りすぎてチュンの時もありって感じです。ホントに焦らず頑張りすぎずって大切ですね^^;

★まるきさんへ
そうなんです(^^;)こんな病気なのに大丈夫か??って感じですよね(><)
ホントに会議が長いとダレダレです。30分で切り上げですか??いいですね~☆それくらいで十分だと思います。

★mekazoさんへ
別のこと考えたりすること、ありますよ(^^;)
指のマッサージをしたりとかも…。資料見ればわかるような時はそうしてます。
他部署の悪口ですか…嫌ですね。私も逃げちゃうだろうな~。
【2007/06/23 23:41】URL | ルナ #KuXZoPNQ[ 編集]
★はじめさんへ
役職のついてる人は、平社員よりも会議の数が多いですよね。
うちの職場は定例で月3回くらいあるかな。担当者のみっていうのもありますが、そういう会議の方がかえって長かったりして…。話がそれたりするので思わず不機嫌な顔になってるかも(-_-)
とりあえず、無理せずにいきまぁす♪
【2007/06/23 23:47】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
