06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 自分らしく??
「自分らしく生きればいい」ってよく言いますよね。
でも、「自分らしく」の意味がイマイチよくわかりませんアップロードファイル

時々、どれがホントの自分かわからなくなっちゃいますアップロードファイル

プライベートの私は、わがままで、この歳になってもまだまだ幼い部分もある絵文字名を入力してください
でも、周りから見ると姉御肌で頼られるし…。
仕事上では、すごくしっかりしててキッチリした性格に見られてるしsc04
そんなことないのに…。そんなにキッチリしてないぞ~って思うけど、そう見えるんだなぁ絵文字名を入力してください

外に出れば社会性を全面に押し出して生活してるし、プライベートだと自分らしいのかなぁ。

よくわからないけど、まぁいっかtan
きっとどっちも私なんだよねsc06

あまり考えてるとドツボにはまりそうなので、どっちも「自分らしい」ってことで折り合いをつけようsc02
テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体
ひとり言・・・ | | コメント(10) | top↑
<<ギリギリ(・0☆) | ホーム | 私の癒し(ボディーソープ)>>
comments
自分らしさって、なかなか難しいですよね。
社会に出たら、全て自分らしく仕事してたらやっていけませんからね。。。
そこが難しいところですよね。
でも、ルナさんのように色々な場面に順応出来るのが良いと思います。
私はなかなか上手く出来なくてv-13
【2007/07/13 08:05】URL | なおみ #-[ 編集]
そうですよね!!解からない時あるんですよね!
でも、全て自分です!!良い心と、悪い心が、存在します!!
僕も、カウンセリングしていて、人の為に・・・と考えたり、もっと儲けたいっと考えたり!
いったいなんなんだろう・・・みたいなときあります!!
【2007/07/13 19:03】URL | titiy頑張るBLOG #JalddpaA[ 編集]
うん、それでいいと思います^^
【2007/07/13 19:20】URL | りく #-[ 編集]
私も時々、本当の自分ってどれなんだろうと考えてしまいます。しかも順応できないあ~だめだめじゃん
【2007/07/13 20:58】URL | こもも #-[ 編集]
自分って、一つだけじゃなくて、いくつもあるのだと思います。スイッチを切り替えるように使い分けられたら、それでいいと思う。スイッチの数が多いほど、切り替えがうまいほど、生きるのが上手いってことになると思う。自分は一つじゃないよ☆たぶん。
 ただ、自分が思っている姿と、周りから見える姿、それが違っていると・・・ダメかな。つらいと思う。自分は強く見せたいのに・・・弱く見られてしまったり>< そこは、うまく折り合いをつけたいですね。
 これからも、ルナさんらしさをいっぱい見つけてね☆
【2007/07/13 21:21】URL | ひかり #-[ 編集]
前にもコメントしましたね。改めて初めまして。
自分らしさって難しいですよね…私もたまに彼氏の前だと相手が年上のせいか、敬語使っちゃう時とかがあって、明らかに友達と違うんですよね。
そういう時、「自分らしさ」って何だろうと考えらさせれます。
ルナさんは病気なのに、お仕事ができてすごいと思います。
ところで相互リンクしていただいてもよろしいでしょうか?
【2007/07/13 21:57】URL | 由佳@ #-[ 編集]
一体、何が自分らしく?なんでしょうね。
うーん・・
難しいですね。
【2007/07/13 22:07】URL | まるき #1MqZTUZc[ 編集]
ご無沙汰していました。あと、心配かけました。なんとか、生きています。

自分らしく生きる。

私は、私というのって難しいですが、この病気になってから自分てなんだろうてわかりました。
自分を大切にしたいと思います。
【2007/07/13 23:04】URL | mekazo #-[ 編集]
お返事
★なおみちゃんへ
ホントに考え始めるとキリがないよね(>_<)
順応してるのかなぁ…。結構自分ではムリしているところもあると思うんだけど、今のところ、お薬に頼りながらでも生活できてるから順応できてるのかな(^^;)

★titiyさんへ
そうですよね~。やっぱわからないところってあるんですよね。
自分の心の構造が目に見えればいいのに…って思うことがあります(^^;)
でも、今ある自分で生きていくしかないんですよね。

★りくさんへ
ありがとうございます。なんだか、りくさんの一言が心に浸みました…。
今ある自分でやっていくしかないんですもんね☆
あまり深く考えずにぼちぼち行きますね♪

★こももさんへ
私は、順応させてる自分がツラクなっってしまって、どうしようもなくなったから病気になったんじゃないかなって思ってます(^^;)
だから、ダメなんかじゃないんですよ~。こうやってBLOG仲間がいるってだけでも、ある意味、順応してるって思います(#^.^#)

★ひかりちゃんへ
そうだよね。スイッチをいっぱい持ってるとラクなのかもね☆
私の場合、弱いところがいっぱいあるのに、鉄人のように見られてることがツライ(>_<)
でも、ひかりちゃんの言うとおり、そこは折り合いつけていかなきゃね(^^;)

★由佳@さんへ
コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです♥(。→v←。)♥
生きてると、いろんな場面や状況に出くわすので、その時の自分の言動に疑問を感じるっていうか、何て説明するのがいいのかわからないんですけど「これって自分なの?」って思ってしまうことがあります(^^;)難しい問題ですよね…。
私は病気を持ちながら仕事をしてますが、ほとんど生活のためです(>_<)
母親との折り合いが悪いので、実家に帰りたくないって一心で、何とか頑張れてるって感じなんです(;´Д`)だから、全然すごくないんですよ(^^;)
相互リンク、もちろんOKです♪
これからも、ヨロシクお願いします(*・∇・pq)♪'・+☆

★まるきさんへ
ホントに難しいですよね(>_<)
考え始めると深みにはまってしまいそうなので、いろんな自分がいるってことで折り合いつけるしかないのかなって思うことにします(^^;)
【2007/07/13 23:07】URL | ルナ #dWI2JKQc[ 編集]
相互リングありがとうございました!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますv
【2007/07/14 05:20】URL | 由佳@ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
趣味:音楽、ドライブ、ショッピング
病気:全般性不安障害etc

リンク大歓迎デス!
気軽にコメントくださると嬉しいです☆

★ランキング★
励みになります(^^)

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター(*^_^*)
ありがとうございます♪
キラキラぉとし(ピンク)
